資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

【オススメ】小松でとんこつラーメンなら「マル九堂」一択かもしれない

マル九堂

またもやマル九堂に足を運んできました。
前回は【九州とんこつ】を食べて、とても美味しかったので【久留米とんこつ】を食べに来た次第です。

濃いスープの久留米とんこつ

マル九堂

ここはメニューが分かりやすくて良いですね。シンプルな記載で選びやすいです。

今回は急いでいたこともあり、サイドメニューはなしでラーメンだけです。
ちなみにJAF会員であれば、注文時にJAF会員証提示で味玉を付けてもらえます。 JAF会員の優待が使えるところは意外と多いのですが、結構忘れてしまうんですよね。要注意です。

玉子麺で頼んでみた

久留米とんこつ

久留米とんこつラーメンの見た目はこんな感じです。標準では味玉はありませんが、ネギたっぷりでいい感じ。

味は濃いスープという通り、確かに濃厚です。が、めちゃくちゃ濃いってこともなく、濃いめと言ったところ。 個人的にはどちらも美味しいけど九州とんこつの方が好みです。いや本当にどっちでも良いけどw

ちなみに前回は細麺でしたので、今回は玉子麺で頼んでみました。

結論を言うと【細麺】がオススメ。
別に不味いとかではなく、細麺の方が合うと思いましたし、固めが好きな自分としては細麺一択です。
※普段食べるラーメンでは太麺が好きですけど、ここでは細麺がベターだと思います。

マル九堂

替え玉しようかなーと思いながらも、急いでいることを思い出して帰りました。美味しかったです。

次回は久留米とんこつの細麺でスープと麺のマリアージュを確認したいと思います!

マル九堂の情報

インターネットを見ていると店舗名が「マル九堂」だったり「マル九ラーメン」だったりしますが、運営会社のHPを調べたところ、「マル九堂」が正式名称のようです。

営業時間:
 11時~15時、17時~22時

定休日:
 木曜日