資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

らーめん世界:最強メニューは普通のラーメンと極まぜそば

ラーメン世界

※2018/11/03:また極まぜそばを食べてきたので追記しました。 ※2019/10/05:極まぜそばのシーズンがやってきました。

北陸のラーメン屋と言えば、岩本屋と...そう、らーめん世界です。
※8番らーめんは「8番らーめん」というジャンルなので除外します

今回、らーめん世界の「極まぜそば」を食べてきたので、参考になるか微妙な私の口コミを紹介します。

本記事のPOINT

・極まぜそばは期間限定、すぐ食べに行こう
・丁寧な接客に好感度アップ。おすすめのラーメン屋
・最強メニューは普通のらーめん(690円)。迷ったらこれ
・こってりらーめんも美味しかった!

季節限定の美味しいまぜそば

極らーめんとかもありますが、今回は「極まぜそば(790円)」です。

ramen ramen ramen

※写真は豆もやしトッピング版です。

ramen ramen

※追加しました。標準仕様のまぜそば写真です。

10/1~季節限定で販売されています。※季節限定っていつまでだろうか...

去年もやってまして非常に美味しかったので今年も食べてきました。

極まぜそばは食べておきたい

今年も美味しかったです。太麺で食べ応えもあります。たまに食べたいランキング1位ですね。

途中で酢やラー油、にんにくを入れるのもおすすめです。※私はラー油とにんにく入れます

追い飯といって、食べた後の残った汁にご飯をつけて食べることもできますが、これは有料なのでお好みでどうぞ。

東京のまぜそばのお店とかだと、追い飯(少量だけど)はタダというところもありますね。

うまく食レポは出来ませんが、らーめん世界に行ったらぜひ食べてみてください。

らーめん世界はおすすめです

最強メニューはらーめん

極まぜそばでなくても、らーめん世界はおすすめです。

店員の接客態度も丁寧ですし、メニューのコスパも悪くありません。

そして、私が本当にイチオシのメニューは「らーめん(690円)」です。

色んな種類のらーめんがありますが、本当に一番おいしいのは普通のらーめん(690円)だと思っています。

最近、こってりらーめんの美味しさにも気づいたので、こちらもオススメしておきますね。

ひとつ苦言を呈すなら旨タレがないこと

ただ、少し前まで各テーブルに置かれていた「旨タレ」がなくなりましたね。

あれはいただけません。旨タレをチャーハンにかけて食べるとむちゃくちゃ旨かったのに。

はっきり言いますけど、私は旨タレがなくなってからチャーハン食べてませんからね。

何なら、旨タレのためにチャーハン頼んでたようなもんですからね。

旨タレが復活していました。わたしの祈りが届いたようです。

(2019/10/05:追記)と思ったら、卓上から消えていました。言えば出してもらえましたよ!

旨タレ 

これを

半チャーハン

これにかける!!かけすぎ注意。

本記事のPOINT

・極まぜそばは期間限定、すぐ食べに行こう
・らーめん世界の丁寧な接客に好感度アップ
・最強メニューは普通のらーめん(690円)。迷ったらこれ
・こってりらーめんも美味しい