資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

8番らーめん:スープの美味しさなら「野菜こく旨らーめん」オススメセットは「Cセット」

野菜こく旨らーめん

石川県民はついつい8番ラーメンに足を運んでしまいますね。

なんでやろ、8番

とまぁ相方が急に「8番の野菜ラーメンバター風味が食べたい」と言い出したので行ってきました。

今回の記事は「野菜らーめん(バター風味)のCセット」と「野菜こく旨らーめん」です。

セットが定番!一番のオススメはCセット!

野菜こく旨らーめん 野菜こく旨らーめん

8番の人気メニューは野菜らーめんですが、単品ではなくセットで頼まれる方が多いです。A~Cの3種類ありますが、一番のオススメはCセットです

野菜こく旨らーめん 野菜こく旨らーめん

野菜らーめんにはガチでバターが入っており、バター感満載です。好きな人は好きですね。私も野菜らーめんを頼むなら味噌かバターですね

そして、8番ラーメンの唐揚げは絶品です。国産鶏のむね肉を利用しており、味も美味しくジューシーで個人的には文句なしです。しかも、店舗によらず品質が安定しているのが素晴らしいですね。

野菜こく旨らーめんはコクがある

野菜こく旨らーめん

正直、野菜らーめんの味を濃くした感じですね。もしかすると「濃く旨らーめん」なのかもしれない

野菜が結構入っていますし、ボリュームは十分です。スープも濃いめのとんこつ醤油で美味しく、少しかかったマー油が良いアクセントですね。

これは本当にオススメですよ。野菜らーめんよりもおすs・・・( ^ω^)

個人的な不満点

8番らーめんの麺は総じて「柔らかい」です。一般的なラーメンの柔らかめが8番の標準ですね。

といっても、以前8番で「麺固め」って言ったら断られたので、ありのままを受け入れるしかないと思います。

過去記事もあります。
www.shisanbako.com