資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

あんぎゅう:石川県庁近くにある個室焼肉屋に行ってきました

あんぎゅう

焼肉を食べてきました。個室で食べられる焼肉屋ということで石川県庁の近くにある「あんぎゅう」というお店に行ってきました。
個室の安心感からか結構人が入っており、賑わっていました。

メニューは意外と少ないかも

あんぎゅう

こちらのお店はタブレットで注文するスタイルです。こんな感じでメニューがあるので自分でタブレットから注文ですね。

ジャンル的には揃っているのですが、個人的には意外とメニューが少ないかも、というの感想です。食べログとか見てると結構なメニュー数なのですが、私が行った時はこんなになかったなぁ。。。

あんぎゅう

あと、タレにこだわりがあるようです。味音痴な私には何がどうなっているのか分かりませんでした。

牛タンとかカルビとかナムルとか適当に注文

あんぎゅう あんぎゅう

2枚目の写真左にあるキュウリは「もろ味噌きゅうり」というものですが、この味噌がかなり甘い。こんなに甘いもろ味噌きゅうりは初めて食べたので不思議な感じです。

昔はビビンバのお店だったなぁ

もう十年以上前だと思いますが、以前はビビンバのお店でしたね。食べに来たことがありますが、1000円くらいで結構美味しかった印象がありますね。





個室焼肉と言えば、野々市市役所の近くにある「伊蔵」はたまに行きますね。雰囲気が良い感じのお店です。
まったく関係ないしどうでも良いんだけど、金沢駅前にも「伊蔵」というお店があります。オープンしたての頃に駅前を通って「お、ついに金沢にも伊蔵が出来たか」と期待したのですが、焼肉の伊蔵じゃなくて肩を落としたことを覚えています。
一回行ってみたいなーとは思ってるんですが、なかなか行く機会がありませんね。