資産箱 - 貯金しない30代が綴る雑記ブログ

no investment, no life|投資にフルコミットしつつ食べ歩く

CoCoon(コクーン):石川県小松市の隠れ家的イタリアン【穴場感満載】

cocoon

今回紹介するのは、石川県小松市にあるCoCoon(コクーン)というイタリアンのお店です。
住宅地の中にあり、なかなか隠れ家感のあるお店は内装も雰囲気抜群でした。

小松市の住宅地にあるイタリアン

cocoon

存在を知ったのが、つい最近の話でして、地図を見ながら来訪しました。

場所は新小松イオンから車で5~10分程度でしょうか。
住宅地の中にポツンと佇んでいるお店で、パッと見はお店と分かりませんでした。

店内は広く席数は20人分ほど

店内は広く、席と席の間隔がじゅうぶん確保されていますので、ゆったりと過ごすことができます。

また、ライトは少し暗めにしてあり、内装も凝っておられるようで雰囲気が出ていました。好きな人は好きなんだろうなぁ~という印象。

客層も若い人から年配の人までおられました。おそらく半数くらいは地元の方なのかな?といった印象(本当のところは不明)。

トイレは2つありましたが、内装の影響か取っ手が分かりにくかったですね。あと中から鍵を閉めにくいです。ドアを抑えながら掛けないと鍵がかかりませんでした。あ、トイレは綺麗でした。

接客態度はムラあり。効率重視なのか淡白なのか

とりあえず来店するも席の案内後は、メニューもなく、しばし放置。満席ではなかったので少し残念。
一人だけ接客態度がすばらしい人がおられたので、余計に目に付いてしまったのかもしれません。

料理の提供タイミングは良い感じ

ランチのセットを頼んでいたので、サラダやスープが順に出てきます。
タイミングもちょうど良い感じで、料理の提供時間は全然気になりませんでした。むしろGoodな感じです。

cocoon

まずはサラダですが、見た目はシーザードレッシングっぽいのが掛かっています(写真だと分かりにくいですね)。
が、実はこれ、ゴマドレッシングです。
で、このゴマドレッシングがめちゃくちゃ美味しい。これだけ欲しいくらい。

あとはもう少し量があると嬉しいですね。

cocoon

続いてはスープです。
こちらはニンジンのスープだそうです。見た目にも分からず、味も分からずでしたw
というのも、スープとしては非常に美味しいのですが、何のスープかは言われないと分かりませんでした。
風味としては繊細な印象ですね。

メインのパスタは非常に美味

cocoon cocoon

アスパラとベーコン(クリームソース)

cocoon cocoon

春キャベツとベーコンとパルミジャーノチーズ

これらは両方ともかなり美味しいです。パスタの完成度で見れば小松市でもかなり上位です(個人の主観です)。

アスパラとベーコンは、クリームソースがしっかり目に主張されていますが、それに負けずアスパラの味も良しです。
ベーコンがさいの目切りで少し細かいのは個人的に残念ですが、味は満足です。少しクリームが強い気がしますが、濃い味が好きな人にはオススメですね

春キャベツのほうは、春キャベツのうまいこと、うまいこと
けっこうオイルでベチャっとなってると思いきや、シャキシャキ感がしっかり残っており、味・食感ともに最高でした

コストパフォーマンス的には悩ましい

2人で大体3,500円くらいでした。量・味には大満足で、コスパは高いと思いますが、ベースの金額もそこそこするなと。

お店的にはかなりオススメですが、小松市には他にも安くてコスパが高いお店がありますので、そんなに高い頻度では来店しないかも、というのが私の本音です。
お金に余裕があるときに来店したいと思います!

小松市のランチなら、こちらのお店もオススメです。