資産箱 - 貯金しない30代が綴る雑記ブログ

no investment, no life|投資にフルコミットしつつ食べ歩く

歌志軒:金沢市にある油そば専門のチェーン店 めちゃくちゃ美味しい。

油そば専門店歌志軒

石川県金沢市桜田町にある油そば専門店

歌志軒は石川県金沢市桜田町にあります。近くには「ゆず庵」や「焼肉きんぐ」があります。
大通りに面していますが、中央分離帯がある大通りなので車で伺う際は8号線側から向かっていきましょう。

駐車場は10台程度ですが、今のところ停められなかったことはありません。
※HP見ると19台になっていますが、別のところに駐車場があるのかな?

店内の雰囲気は普通

店内の雰囲気は普通のラーメン屋といった印象です。個人的には可もなく不可もなくというところです。

接客は店員さんによってムラがある印象ですが、総じて良好です。店長さんっぽい人は気さくな感じで個人的には好印象です。

注文は券売機です。いちいち店員さんを呼んだりしなくて良いですし、注文間違いも少ないので券売機は良いですね。

油そば無双が好き

通常の「油そば」も美味しいのですが、個人的には「油そば無双」の方が好きですね。

また、最近は「油そば無双 焔(ほむら)」をよく食べます。台湾まぜそば的な味でめちゃくちゃオススメです。辛いものが好きな人にはぜひ食べて頂きたいですね。

油そば専門店歌志軒

ちなみに、写真は油そば無双焔の5倍です。一番辛いやつにしてみました。

見た目だけでは何となく辛くなさそうですが、むっちゃ辛いです。食べる人は気を付けて。無難に行きたい人は3倍までにしておくことをオススメします。

トッピングも多種多様

他の油そばのお店はどうか分かりませんが、歌志軒はトッピングが豊富です。

わたしのオススメは無難ですが「もやし」と「キャベツ」です。単品でも食べられます(おそらく少し味がついている)。

油そば専門店歌志軒

休みは公式HPで確認しよう

最近はほとんど休んでなさそうですが、昔はちょいちょい休みだったことがあります。公式HPを確認すれば毎月の休み状況が確認できますので、そちらを参考にしましょう。

石川県内に油そば専門店はないと思います(知らないだけかも)。で、チェーン店とはいえ、十分に美味しいお店です

石川県民は8番らーめんで唐麺食べるかもしれませんが、唐麺好きなら、きっと歌志軒も好きになると思いますので、ぜひ一度ご賞味あれ!