資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

かつや:出汁あんかけカツ丼が意外と美味しい 最近のかつやはキテます

出汁あんかけカツ丼

最近、個人的にかつやがキテます。

「全部のせカツ丼」とか「牛丼カツ丼」とか、やりたい放題やってる感じで非常に好感が持てます。

そういう意味では今回の「出汁あんかけカツ丼」は控えめなメニューですね。和風感が半端ない。

出汁あんかけカツ丼(590円)

出汁あんかけカツ丼

全体像を取り忘れて近影ですが、メニュー表と似たような見た目です。パケ写詐欺がないのは良いですね。

正直、普通のカツ丼と悩んだのですが、期間限定メニューだから食べておかないとなーと思って頼みました。

あんかけも悪くない

正直、カツ丼と言えば、卵とじのカツ丼かソースカツ丼、もしくは味噌カツ丼がメジャーですが、あんかけカツ丼も悪くないです。

というか、かなりアリですね。

メニューに記載されている通り、

鰹と昆布の風味が利いており、繊細ながらも奥深い味わいで、カツ丼のともすれば雑とも思われそうな料理がまるで和食に昇華されたような

そんな印象を、別に抱きませんでした。

味音痴なので鰹も昆布も分からず

和風っぽいなー、うまいなー(パクー

って感じで食べてました。

かつやには株主優待もある

かつやは「アークランドサービスホールディングス」という企業が経営しています。 この企業の株を保有しているとかつやで使えるお食事券がもらえますので、興味があれば、調べてみると良いかもしれません。

ちなみに私は保有したいと思っていますが、資金がないので未購入です。

まぁ大抵、会計後に100円割引券もらえるので、それで十分なんですけどねっ!