資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

欧風菓子 ル・ブラン:小松市のケーキ屋「ヴィンテージ・ショコラ」が美味しい!

lebranc

小松市の住宅街にひっそりと佇む【欧風菓子 ル・ブラン】に行ってきました。

来店するのは初めてで、いつもは嫁家族が買ってきたのを食べていました。

アクセス・営業時間

小松市の向本折町にひっそりと佇んでいます。周辺は住宅街ですが隣にガソリンスタンドがありますので分かりやすいと思います。

駐車場はお店の前に1台、少し離れたところに数台分準備されていますので、よほどの繁忙期でなければ困ることはないと思います。

営業時間:
 10:00~19:00

定休日:
 木曜日

ケーキだけでなく焼き菓子もある

lebranc

lebranc

lebranc

品揃えは豊富な方なのかなーと思います。

lebranc
商品名忘れましたが、今回はこちらのケーキを頂きました。

めちゃくちゃ美味しいですね。ショコラ感がすごい。中も複数の層で形成されていて深みがある感じ。コーヒーと一緒にどうぞ。

あと、コレ・・・

lebranc

フロランタン・オ・ショコラ

メチャウマ(´・ω・)

ヴィンテージ・ショコラが大好き!

lebranc

実は個人的イチオシがこちらの「ヴィンテージ・ショコラ」なんですよ。

lebranc
食べかけっぽくてすみません。

これとブラックコーヒーがあればマジで一本食べきれるくらい美味しい。一応、切り分けて食べるのですが、止まりませんね。食べ続けてしまいます。

本当にこちらのお店はオススメです。小松のケーキ屋といえば「マルフジ」も有名ですが、個人的には負けず劣らずオススメです。