資産箱 - 貯金しない30代が綴る雑記ブログ

no investment, no life|投資にフルコミットしつつ食べ歩く

激辛?激痛?ちょっとやりすぎじゃ?ラーメン若の地獄ラーメン【石川県小松市】

激辛!ちょっとやりすぎじゃ?ラーメン若の地獄ラーメン【石川県小松市】

石川県小松市にある「ラーメン若」というお店に行ってきました。

このお店は以前ラーメン半額セールをしたら好評で、以来ずっと半額にしているとても良心的なお店です。 いままで一度も食べたことがなかったので、食べに行ってきました。

そしたら、メニューの表紙の裏に大きく載ってるわけですよ。

地獄ラーメンが。

地獄ラーメン

そんなん食べるに決まってますやん。半額対象外とか書いてあるけど、ええですやん。

本記事のPOINT

地獄ラーメンはヤバい

ラーメン若の場所

石川県小松市今江にあります。大通り沿いに面していますし、小さい道路を挟んで向かい側に広い駐車場がありますので、入りやすいです。
金沢方面から来ると左側にありますので、金沢方面から来ることをオススメします。対向車線からだと意外と車が多くて入りにくいです。

らーめん若の地獄らーめん

写真載せときますね。

地獄ラーメン

これ、美味しいとか不味いとか、そんな次元の話してる場合じゃないです。 というか、ラーメンじゃない。麺と粉末と少しの水分って感じです。 混ぜても混ぜても湿った粉末から変化しません。

地獄ラーメンはもういい・・・

ただ辛いものが好きな人には良いかもしれません。個人的には辛いだけな感じでしたので「もう食べません」。

蒙古タンメンとかと違って、また食べたい、とはなりませんでした。興味本位で頼んだのが間違いでした。。。

ほかのラーメンは美味しい

地獄ラーメン

相方が別のラーメンを頼んでいたのですが、それは美味しかった。これが半額で良いとか信じられん

今度は地獄ラーメン以外のラーメンを食べにいきます。

まとめ

地獄ラーメン以外がおすすめ。
いや、頼んでもいいけど、結構痛いことになりますよ(口内的な意味で)。

あ、ちゃーはんも美味しかったれす

地獄ラーメン

ラーメン若のオススメ度は★4つですね!また行きます。

「らーめん若」からもう少し粟津方面に進むとイタリアンのお店があります。京都から移転してきたお店のようで、美味しかったのでぜひ行ってみてください。

www.shisanbako.com

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村