資産箱 - 貯金しない30代が綴る雑記ブログ

no investment, no life|投資にフルコミットしつつ食べ歩く

【極太麺まな屋】北名古屋市のまぜそば専門店。メニュー豊富でオススメです。

【極太麺まな屋】名古屋にあるバラエティに富んだまぜそば専門店

に極太麺まな屋

愛知県は名古屋市あるまぜそば専門店まな屋に行ってきました。結論から言うと

めちゃくちゃ美味しかった。近所の人が羨ましい。

本記事の要点

・お店自体は広くはないけど狭くもない
・メニューが豊富過ぎて初見殺し
・とりあえず黒か赤で問題ない
・お昼のみ営業なので注意!

お店の雰囲気

極太麺まな屋

お店の立地は大通り沿いにありますので、特に迷うことなくたどり着けます。看板も大きく掲げられているので非常に分かりやすいです。 車で行きましたが、駐車場はすぐ近くにありますし、満車でも少し離れたところにマナテーブルの駐車場があるため、困ることはなさそうです。

お店の広さとしては、外観の割に中は広いという印象です。 店員さんが席を案内してくれますが、他のお客さんと距離を保てる絶妙な案内でした(他人に気を遣う人でも安心)。

メニューが多くて困る

極太麺まな屋 極太麺まな屋 極太麺まな屋
写真ぼやけてる・・・w

とりあえず黒まぜそば赤まぜそばにしておけば良いかと思います。 というか、食べたのはその二種類なので他のオススメが出来ません・・・w

しかし、食べた2つはむちゃくちゃ美味しかったので他のメニューも美味しいだろうと想像されます。
本当に近くに住んでいる人がうらやましいレベルです。通いたいです。

こちらのお店には"ガールズセット"(いわゆるレディースセット)が存在します。
麺が少なめになりますが、追い飯と杏仁が付いてきます。そもそも麺が多いので女性に取ってはこちらのセットの方が嬉しいのではないでしょうか。

黒まぜそばと赤まぜそばが王道っぽい

黒まぜそば 赤まぜそば

今回食べたのはです。
久しぶりにめちゃくちゃ旨いまぜそばを食べた気がします。

黒まぜそばは、チャーシューも固そうに見えてホロホロっと崩れてくれますし、キャベツもモヤシも美味しい。スープの味もしっかりしており、追い飯がよくあいます。

赤まぜそばは、具材が細かく刻まれており、食べやすく味もよく絡む感じです。味は少しスパイシー(?)な印象で好みが分かれそうな気もしますが、美味しいです。 こっちも追い飯があいます・・・ってもう、自分のボキャブラリーのなさを恨むくらい味の説明が出来ませんw

結論:地元の人がうらやましい

わたしも家の近くに美味しいまぜそばのお店が欲しいです。
近くの人はぜひ通いつめてください。近場に美味しいお店があるのは幸せなことだと思います。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村