資産箱 - 貯金しない30代が綴る雑記ブログ

no investment, no life|投資にフルコミットしつつ食べ歩く

名古屋といえば手羽先なので「風来坊」で食べてきた記録

名古屋といえば手羽先なので「風来坊」で食べてきた記録

風来坊

名古屋といえば、ひつまぶし、えびふりゃー、手羽先ですよね。
とりあえず名古屋シロートなので手羽先の有名っぽいお店を調べて近くのお店に入ってきました。

それがココ、風来坊です。

・・・自分、風来坊みたいなとこ、ありますし(ぇ

メニューはたくさんある

風来坊 風来坊 風来坊 風来坊

メインは手羽先、手羽元かと思いますが、メニューはそれなりに豊富です。

味は美味しいと思う...けど

風来坊 風来坊

昔別のところで食べた手羽先はかなり甘辛い記憶がありましたが、ここのは少し薄く感じるくらいの味付けでした。 たくさん食べられる味付けではありますが、個人的にはもう少し濃いめが嬉しかったです。
あと、手羽先が少し冷めてたのが気になりました。手羽元は熱かったので・・・う~ん何だろう、混んでて提供が遅れたのかな?
熱さが関係してるか分かりませんが、個人的には手羽元の方が美味しかったなぁ。

量は多くないので多品種食べられる

風来坊 風来坊

手羽先は10本頼んで見た目的にこんな感じです。トマトスライスも1人前でこんな感じです。
お皿のせいか少なく感じますが、その分、色々なメニューを頼むことができる、と前向きに捉えます。

まぁ値段を考えるとコスパは可もなく不可もなくといったところが本音です。

店員さんが冷たいような温かいような

とりあえず待ち客がいなさそうなので声をかけてみたら「紙に名前書いて待っててください」と。まぁその通りなんでしょうけど、言い方が冷たいなぁと感じました。

と思いきや、接客されると丁寧な受け答えで良い感じ。きっと忙しかったからかなぁ。

というところで可もなく不可もなく、ですね。

個人的にはまた行っても良い

結論としては、また行っても良いと思います。が、自分から積極的には行かないかな、といったところ。
まぁそもそも名古屋に住んでないから行きたくても行けないんだけどねw

名古屋では他のお店にも行っています。こちらの記事もどうぞ。

あわせて読みたい

名古屋と言えば台湾らーめん、台湾らーめんと言えば味仙
【味仙】名古屋で台湾ラーメンと言えばココ。旨辛台湾ラーメンの有名店
まぜそばも有名。北名古屋市のお店
【極太麺まな屋】北名古屋市のまぜそば専門店。メニュー豊富でオススメ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村