資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

手打ちそば やっこ:住宅街にある食べログ高評価な人気蕎麦屋さん

関連記事:越前おろしそば

福井県福井市城東にある「手打ちそば やっこ」に行ってきました。
お店は清潔感があり、おそばも美味しく頂けました。口コミの人気も納得です。

福井の有名店なだけあって美味しい

小上がりのテーブルに案内されました。すでに隣にお客さんがいたのですが、その方の荷物がはみ出すぎてて気になりました。

お店が悪いわけではないのですが、人によってはテーブル間は少し近く感じるかもしれません。

soba

おろしそばを食べましたが、おいしかったです。まさに越前おろしそばって感じです。

最後につゆを蕎麦湯で割って飲みましたが、これが一番おいしかったかも...笑

値段も安くて良心的です。メニュー表の写真を取れば良かったのですが、メニューも豊富で全体的に安い印象を受けました。

この味でこの値段ならコスパは結構高めです。

とはいえ、越前おろしそばのお店はたくさんあるので、他のお店も行ってみて相対評価してみたいですね。

  • 美味しい
  • コスパ高め
  • お店キレイ

アクセス

福井県福井市城東にあります。

本当に住宅街の中なので少し不安になります。

駐車場はお店の前に数台分と少し離れたところにもあるようです(私はお店前でちょうど1台空いたところに停められました)。

一応案内の紙はあったと思いますが、困ったら店員さんに相談ですね!