資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

一歩:ボリュームもコスパも抜群!七尾市の人気海鮮【おまかせ定食】

一歩:ボリュームもコスパも抜群!七尾市の人気海鮮【おまかせ定食】

一歩おまかせ定食

石川県七尾市で人気のお店

石川県七尾市の和倉温泉駅近くにお店を構えています。

お店自体は小さめで、駐車場はお店の前に7~8台ほど停められる感じでした。ただし、台数の割には結構狭いので大きい車の場合は注意が必要です。

あと隣の税務署に停めていると思しき人が散見されます。「税務署が土日だけ駐車場を開放している」とかなら良いですが、実際どうなんでしょうね。 何かトラブルがあっても困るので停める場合はお店の人に確認するようにしましょう。

食べログ評価がとても高く、本日時点(2019/08/18)で3.57です。

食べログ3.57は伊達じゃない

わたしはお昼の時間帯にお邪魔しましたが、営業時間は11:30からでしたので、12時頃に到着するように向かいました。 到着するとちょうど駐車場に一台空きが出たので「ラッキー。すぐ入れそう」と思って入り口まで行くと、お店の前にウェイティングボードがあります

既に20組待ち

いや、20組待ちとかマジかよ・・・って感じになりますね。それくらい覚悟していきましょう。 ちなみに、待ち時間は結局1.5時間ほどでした(土曜日です)。

一応、電話番号をお伝えして、空きが出るタイミングで呼び出してもらえるので、結構な待ちがありそうなら和倉温泉を散策すると良いです。歩きだと遠いですが、車なら和倉温泉のルミュゼドゥアッシュでお土産買うとかオススメですよ。

※注意:ウェイティングボードに気付かない人も多いようです。無駄に時間が過ぎるので気をつけましょう。

海鮮丼とかも気になるけど"おまかせ定食"で

一歩おまかせ定食 一歩おまかせ定食

やはりここはコスパ抜群なおまかせ定食で行きたいと思います(冒頭の写真)。 他にも「海鮮丼」とか「とんかつ定食」とか気になりますけどね。

七尾市(というか能登)は新鮮な魚介が食べられますので、海鮮丼にしても後悔はないと思います。

ちなみに、おまかせ定食にもトンカツが付いているのですが、意外と美味しいです。ソースが味噌っぽいのですが、今まで食べた味噌カツの中でも旨い部類だと思いました。

一歩おまかせ定食

ちなみに、これでご飯は普通盛りです。1,200円でこのボリューム+味はかなりお得に感じます。

店内は寿司屋とか居酒屋っぽい感じ

お店の中はカウンター席と奥にテーブル席があるようです。奥は確認できませんでしたが、カウンター席はあまり広くはないので少し気を遣います。とはいえ別に苦労はしませんけどね。

店員さんもしっかり挨拶されていたので、とても気持ちよく食事することが出来ました。

混雑することや待ち時間が読めないことなど、仕方のない部分で少し苦労しますが、基本的にはオススメです。機会があればぜひ行ってみてください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村