資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

金沢かつぞう:"とんかつ"も"魚かつ"もめちゃくちゃ美味しい!【おすすめ】

金沢かつぞう

もう、金沢かつぞう以外のとんかつ屋には行けそうにありません・・・

なぜ毎回こんなにも美味しく頂けるのかが不思議です。

感動が色あせることを知らない

ちなみに過去記事もあります。昔からべた褒めです。

今日のメニューは魚かつに決めた

金沢かつぞう 金沢かつぞう

薩摩黒豚とか・・・旨そうやん。

でも、たまには魚かつ食べたいやん。

アジフライが美味しいのは知っている。となれば、そう

サバフライ

能登さばとロースカツ定食でしょう。ヒレカツも捨てがたいけど量を取ります。

実物は見た目からしてもう旨い

金沢かつぞう

もう写真からしてヤバいでっしゃろ。

これに塩つけたり、レモンかけたり、タルタルで食べたりするんですよ。




はい、旨い

というかですね。とんかつに塩つけて食べるなんて通ぶってるとか思われるかもしれませんが、美味しいとんかつには塩がむちゃくちゃあいますからね

逆に、金沢かつぞうに来て塩つけずに食べるとか愚の骨頂と言っても過言ではない(過言)。

まじでとんかつと塩の相性を理解させてくれるお店です。

あ、そうでもないとんかつはソースでどうぞ。濃いめにして素材を味わいましょう(ソースの)

金沢かつぞうの名脇役を紹介しておく

金沢かつぞうで忘れてはいけない存在がキャベツです。

まじでダイエット中の人とかはごはんを小にして、キャベツお替りがオススメ。ここのキャベツ、めちゃくちゃ美味しいです。

本当はご飯も大で食べたいくらい美味しいのですが、ついついカロリーを気にして控えめにしているのが僕です。

ちなみに、私がおすすめしたいキャベツのお店

  • 金沢かつぞう
  • ゴーゴーカレー
  • キッチン&カフェほんだ

この3つです。

キッチン&カフェほんだの記事はこちらです。

余談:かつぞうには幻のメニューが存在する

おそらく誰も気づいてないと思いますが、金沢かつぞうには幻のメニューが存在します。

それは、期間限定メニューの「リブロースかつ」定食。

しかも、期間によって銘柄は変わるのですが、銘柄によらずリブロースかつ定食は幻なんです。

例えば、今回伺った時の銘柄は「薩摩黒豚」でしたが、これの「黒豚リブロースかつ定食」は幻です。

入店して席に着くとお茶を提供されながら、こう言われるのです。

「本日、黒豚リブロースかつ定食は品切れになりました」

そう、例え私の入店時刻がオープンから1時間しか経ってないとしても。

今まで通算10回以上伺ってますが、気になり始めてから5回連続くらいで品切れです(銘柄は変わってますが)。

もはや幻でしょう。というか入荷してn・・・うわなにをするくぁwせdrftgyふじこlp