資産箱 - 貯金しない30代が綴る雑記ブログ

no investment, no life|投資にフルコミット

【らーめん】麺屋 神やぐら:石川県の二郎系だが、女性客や家族連れも多く入りやすい雰囲気

麺屋 神やぐら 」に行ってきたので紹介します。

「神仙」や「らぁめん秀」の”神系一門”に属しているお店です。
※「神仙」は東京の品川駅そばにある”品達品川”にもお店を構えていますね。

アクセス:金沢駅から歩くことも可能

金沢市 元菊町という場所にお店を構えています。
金沢駅から歩いていけないこともありませんが、金沢の人なら車で行く距離です。
目印としてはゲオがとなりにあります。

お店の前の駐車場はすぐにいっぱいになるため、ゲオの駐車場を使って良いのであれば、分かりやすいところに書いておいて欲しいですね。
※ゲオとの境目がないため、ゲオの駐車場を使っている人がいましたが、良いのか悪いのか判断がつきません。

店内の雰囲気は普通

お店の面構えは何となく入りにくい雰囲気を感じてしまいますが、家族連れや女性客もいましたので実際は入りやすいお店だと思います。

注文は券売機での前払いです。

待ち用のベンチは分かりにくかったので店員のフォローが欲しいですね。

ラーメン屋としては普通のお店ではないでしょうか。

味は普通ですが、たまに食べたくなる感じ

神やぐら

正直「ズバ抜けてウマイ!」とか「うめーわー」という感じではありません(私個人の意見です)。

ですが、たまに無性にジャンクフードが食べたくなるように「あ、神やぐら行こうかな」となる、そんな印象を持っています。

正確な値段は忘れましたが、コスパが良かったなーという印象を抱いたことは覚えています。

味・量・値段のトータルで考えればお得だと思います。

もう少し清潔感が欲しい

一番最近来店したのは10月頃だったと思いますが、ハエが飛んでいました。

時期的なものやドアが開いていることから、ある程度は仕方ない気もするのですが、正直、飲食店の店内でハエが飛んでいるのは見ていて気持ちが良いものではありませんでした。

何かしら対策は取られていたのかもしれませんが、、、う~ん、といったところです。

総評:たまに行く感じ

ということで総評としては「たまに食べたくなったら行きます」ですね。

個人的には、特にオススメするほどでもないですが、行ってみても良いとは思います。
好きな人は好きな味だと思います。

他の食事処紹介記事

他にも主に北陸の食事処を本音で紹介しています
紹介記事一覧:食べ物カテゴリー一覧